ドローンの爆裂珍遊記〜妄想アウトプットブログ〜

自己満足のドローン関連のアウトプットブログ

はじめまして。現在トラックドライバーのおーやんです。この歳になり色々と今後の人生の事を考え何か『事を成したい』と考えていました。

 

一生このまま安泰の会社員で働くよりか、何か他の事も人生1度きり多少レールから外れたことをしたいという青くさい遅咲きの反抗期です。そんなときにドローンに興味をもちました。

 

ドローンに興味を持った事の発端はテレビ番組でドローンの鬼ごっこを見て衝撃を受けたのがキッカケです。

 

はっきり言って自分が子供の頃のSFチックなのが現実化しており血がドクドクするほど興奮してしまいした(笑)UFOみたいな直角的な動き、目で追うのが大変な程の高スピード!コレは将来半端ない需要が生まれると確信!

 

そこで私お得意の妄想が始まりました。

  • サーフィンの上空写真
  • 農薬散布
  • 会社のPR画像
  • YouTuber andバズビデオ
  • 趣味でも楽しそう

 

しかも、眠っていた行政書士の資格が活かせそう!手続き代行で2万~5万円前後の報酬。さらに、ドローンのアフィリエイトまで発見!

夢(妄想)が膨らむ〜⤴︎(^^)

 

善は急げ

コレはやるっきゃないなと直感しました。

 

早速ドローンについて調べてみました。

フムフム、200グラム以下でしたら航空法の規定なしで比較的自由に飛ばすことができるとのこと。YouTubeでこの動画見たんですけどもヤバイですね!欲しい!!

 

Mavic Mini 46,200円

 

充分にこの機能だけで満足できそう。科学の進歩ってほんと驚きですよね。

しかしいきなり最初に買うにしては少しお高いのかな。他の商品を見ても10,000円前後でカメラ付きの良いものが結構ありました。とりあえずどれか購入したいと思います。まずはいろいろチェックしてみたいと思います。

f:id:oyan1000:20191105222538p:plain

当サイトではドローンを活かして将来独立する目標に沿ってテキトーに書いていく自己満足のアウトプットブログです。非公開でも良かったのですが何か反応があると面白いし、他人に見られていると思った方が継続性があると思ったので公開でブログを書いてます。ただし書いている本人は自己満足のアウトプットブログですので、文章の推敲もしなければ誤字脱字チェックもしません。あしからず。