ドローンの爆裂珍遊記〜妄想アウトプットブログ〜

自己満足のドローン関連のアウトプットブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Tello(テロー)の専用のコントローラ買ったよ!

たまたま新宿に用があったので、Telloの専用コントローラを買おうかと思いビックカメラとヨドバシカメラに行ったが売ってない! 店員に尋ねたら既に生産中止で手に入れるのは困難らしい。手に入れるならネット販売との事でヨド攻バシカメラ店内で速でアマゾ…

テロー(ドローン)は飛行練習に最適?!部屋での墜落原因を考える

Tello(テロー)を購入して1週間!めちゃくちゃハマってます!しかし飛行が下手くそなせいか、部屋、カーテンが傷つきまくり(^^;;ぶつけまくり!大体1回飛行あたり5回はどこかにぶつかって墜落状態… こりゃアカンと思い原因を考えました! ①単純にヘタクソ②カ…

Tello(テロー)の初フライトの感想!初期設定しました!

ども。ついにテローを購入しました! いや〜思ったより小さくて軽い。まあ80gですからね!120gと言えばラーメン半人前の麺の量です。(例えが分かりづらくてごめんなさい)小さくてスタイリッシュでなんかカワイイ!実物を見て一目で気に入りました。ステッ…